2020-01-01から1年間の記事一覧

ミリオタがDオタとフロリダのディズニーに行った話(その7)

パークの日々は終わったが、まだフロリダ出発まで1日残っている。 最終日は、他のホテルや再度のスプリングスを見に行った。 マジック・キングダムまでバスで行き ボートに乗って グランド・フロリディアン・リゾートへ 吹き抜けのホールが良い感じ。 日本の…

ミリオタがDオタとフロリダのディズニーに行った話(その6)

パーク最終日はハリウッドスタジオ ちょっと天気が微妙で、時々小雨がパラついたりもした。 初手トイ・ストーリー・マニアにスタンバイで乗った。待ちは60分くらい? 並ぶところは日米で違うっぽい。 ライドの中身はDオタ曰く「だいたい一緒。」 スリンキー…

ミリオタがDオタとフロリダのディズニーに行った話(その5)

パーク3日目は、ディズニー・アニマルキングダムへ。 ここを一番楽しみにしてた。 動物園とディズニーが一体化しており、各所に動物スペースがある。 そのままスタンバイでダイナソーへ。朝イチに近かったから30分待ちくらいだった。 車に乗ってタイムスリッ…

ミリオタがDオタとフロリダのディズニーに行った話(その4)

パーク2日目、この日はエプコット行き。 ホテルには前日夜に着いたので、改めて外観を見てみる。いくつかの棟があるがだいたい2F建ての白塗り、古き良きニューオーリンズのイメージで作られている(らしい)。 エプコットには開園前に到着。晴れてるって良い…

ミリオタがDオタとフロリダのディズニーに行った話(その3)

3日目からいよいよパークへ。 ここでアニマルキングダムロッジ滞在は終わり。夜からは別のホテルとなる。 この日の朝はダチョウが広場のすぐ前を歩いていた。 パークは計4日間、マジックキングダム→エプコット→アニマルキングダム→ハリウッドスタジオの順で…

ミリオタがDオタとフロリダのディズニーに行った話(その2)

さて、色々あったが出発である。 ディズニーのあるオーランドまで日本から直行便は出ていないので、テキサスのダラスで乗り換え現地に向かった。近づくにつれDオタのテンションが上がっていく。 オーランドに着くと夜、ディズニーマジカルエクスプレスという…

ミリオタがDオタとフロリダのディズニーに行った話(その1準備編)

遡ること去年10月、冬休みに暖かいところへ行きたいと(1人で)旅行を考えているという話をDオタとしていたところ、フロリダのディズニーワールドへ一緒に行こうということになった。 (ちなみにDオタはDオタという点以外は一般的な陽の者) この時点で筆者…