ミリオタがDオタとフロリダのディズニーに行った話(その5)

パーク3日目は、ディズニー・アニマルキングダムへ。

f:id:hirose107:20200220152318j:image

ここを一番楽しみにしてた。

 

動物園とディズニーが一体化しており、各所に動物スペースがある。
f:id:hirose107:20200221131352j:imagef:id:hirose107:20200221131506j:imagef:id:hirose107:20200221165335j:image

 

そのままスタンバイでダイナソーへ。朝イチに近かったから30分待ちくらいだった。
f:id:hirose107:20200221165427j:image

f:id:hirose107:20200221165504j:image

f:id:hirose107:20200221165547j:image

車に乗ってタイムスリップして恐竜を見に行くという設定で、動きはシーのインディジョーンズみたいな感じだった。

 

引き続きエクスペディションエベレストへ。ファストパスを取っていたから良いけど、スタンバイで並ぶと大変なことになる人気アトラクションひとつ。
f:id:hirose107:20200221165810j:imagef:id:hirose107:20200221165922j:imagef:id:hirose107:20200221165949j:image

f:id:hirose107:20200221170029j:image

高いところまで登ってから、はじめ後ろ向きに滑っていって、さらに前に向き直して落ちていく。めっちゃ楽しい。

 

それが終わってからはしばらくパーク内を見て回った。
f:id:hirose107:20200221170413j:imagef:id:hirose107:20200221170539j:image

アバターのゾーンは、空中に浮いている様子が再現されていて迫力がある。

 

午前最後にキリマンジャロサファリ。ここもファストパス
f:id:hirose107:20200221170634j:imagef:id:hirose107:20200420002652j:image
f:id:hirose107:20200420002551j:image
f:id:hirose107:20200221170759j:image

30分くらいサファリパークの中をトラックで案内される。今回はサイ、キリン、オカピー、寝ているライオン、フラミンゴなどの動物が見れた。

 

サファリの近くには歩いて回れる「ゴリラフォールズ・エクスプロージョン・トレイル」というゴリラ系動物園ゾーンもあり、時間的に急ぎだったけど見て回った。

f:id:hirose107:20200221170910j:image

休日のお父さんのごとき様子のゴリラも見れる。

 

そのまま一旦昼御飯休憩。予約していたレインフィレストカフェへ。一回パークから出て隣接のエリアへ。
f:id:hirose107:20200224214652j:imagef:id:hirose107:20200224215026j:imagef:id:hirose107:20200224215047j:image

めちゃめちゃボリュームがあって夜まで響く量だった。ここら辺で、アメリカサイズだと前菜はなしでアントレだけで良いなとようやく察した。もう遅い。ほとんど食いしばきである。

 

食後はライオンキングのショーへ。最後に飛び込みで入ったら最前近くの空きスペースに誘導されてラッキー。
f:id:hirose107:20200224215347j:image
f:id:hirose107:20200224215323j:image

 

 


最後のライドはアバターフライトオブパッセージに行った。ファストパスがなければほぼ無理。
f:id:hirose107:20200224215649j:imagef:id:hirose107:20200224215723j:imagef:id:hirose107:20200224215748j:image

アバターの世界をヴァンシーに乗って飛び回る3Dアトラクションで、傾きや風、水しぶきがかなりリアルさを出してくる。今回の旅行で体験した中で一番楽しかった。もう一回乗りたい。

Dオタはナヴィリバージャーニーにも行きたかったようで、こっちも150分待ちとかなので次回(あれば)に持ち越した。

 

夜はツリーオブライフ・アウェイクンとリバーオブライトの2つのショーを見た。リバーオブライトは見た位置が悪かったのもあるのだろうが、思ってたよりダイナミックさがなく一回見れば良いかなって感じだった。

f:id:hirose107:20200224220403j:image
f:id:hirose107:20200224220345j:image


ショップを見るなど21時くらいまでパークで過ごし、バスに乗ってホテルに帰った。