ミリオタがDオタとフロリダのディズニーに行った話(その3)

3日目からいよいよパークへ。

ここでアニマルキングダムロッジ滞在は終わり。夜からは別のホテルとなる。f:id:hirose107:20200219224257j:image

f:id:hirose107:20200219224229j:image

この日の朝はダチョウが広場のすぐ前を歩いていた。

 

パークは計4日間、マジックキングダム→エプコット→アニマルキングダム→ハリウッドスタジオの順で行った。

f:id:hirose107:20200219223011j:image

〈直営・公式ホテルからは各パークへ行くシャトルバスが運行されている。〉

 

初日マジックキングダムは、日本のランドと同じような雰囲気と中身で、日本のとどう違うのかを(Dオタが)確認しながら回った。

この日はあいにくの雨。

f:id:hirose107:20200219222859j:image

入った通りから日本のランドとはちょっと違う。シンデレラ城まで結構歩く。

 

昼御飯はDオタご要望のビーアワゲスト・レストラン。美女と野獣をテーマにした城の中で食べた。
f:id:hirose107:20200217132215j:image

f:id:hirose107:20200219223739j:image

f:id:hirose107:20200219223701j:image

f:id:hirose107:20200217132257j:image
f:id:hirose107:20200217132326j:image

内装結構豪華、ランチメニューはボリューミー。この後も基本アメリカンサイズの食事が続く。

 

さて、アトラクションの話

ビッグサンダーマウンテンは概ね同じだった。

7人の小人のマイントレインというフロリダのみのジェットコースターがあったのでこれにも乗った。短めだけど疾走感があって良い。

プーさんのハニーハントが、フロリダの方は暗めで雰囲気が全然違うらしい。

フィルハーマジックは英語になっただけで全く同じ。イッツアスモールワールドもほぼ同様だった。

f:id:hirose107:20200219223232j:image

雨は降ったりたまに止んだり。色々なショーも行われていた。雨の影響で屋内アトラクションばかり混んでいた。

 

夜のシンデレラ城のライトアップ&プロジェクションマッピングがすごく良くて、日本では見られないキラキラした輝きだった(らしい)。
f:id:hirose107:20200217132924j:image
f:id:hirose107:20200217133027j:imagef:id:hirose107:20200219223528j:image

 

夜9時頃に離脱、次に泊まるホテル、ディズニー・ポートオーリンズ・リゾート・リバーサイドへと向かう。名前が長い。

このホテルの敷地は広くて棟が多く、バス停も4箇所あって、最初どこで降りれば良いかわからなかった。バスドライバーに聞いてフロント棟へ。
f:id:hirose107:20200219232708j:image


少し離れた棟のロイヤルゲストルームというプリンセスティアナコンセプトの部屋へログインして移動が終了した。