ミリオタがDオタとフロリダのディズニーに行った話(その6)


パーク最終日はハリウッドスタジオf:id:hirose107:20200224221657j:imagef:id:hirose107:20200224221747j:image

ちょっと天気が微妙で、時々小雨がパラついたりもした。

 

初手トイ・ストーリー・マニアにスタンバイで乗った。待ちは60分くらい?
f:id:hirose107:20200224222114j:image

並ぶところは日米で違うっぽい。

f:id:hirose107:20200224222135j:image

ライドの中身はDオタ曰く「だいたい一緒。」

 

スリンキーのジェットコースターも(Dオタが)乗りたかったが、時間とファストパスの関係で今回は諦めた。(ファストパスは同時に3個のアトラクションで取れるが、ジャンル違うものから選ぶ必要があり、ロックンロール・コースターをFPで取っていたので無理だった。スリンキーは80~120分待ちくらいだった。)

 

スターウォーズ・ローンチベイに近づくと、丁度ショーのために歩いていくダース・ベイダーらを目撃、
f:id:hirose107:20200224222957j:imagef:id:hirose107:20200224223710j:image

そのまま屋外ショーを観劇した。f:id:hirose107:20200224223826j:image

何度かやってたが、その度に人が集まってくる結構な人気だった。さすがスターウォーズの国だわ。

 

 

サイファイダイン・イン・シアターでランチ
f:id:hirose107:20200224225258j:image

車に乗りながら屋外で映画を見るという昔のアメリカ文化を再現したレストランで、流されていたのは白黒~古いカラーのB級映画の予告編や昔のアニメだった。

雰囲気は面白いけど暗くて手元が見づらい……。
f:id:hirose107:20200224225351j:imagef:id:hirose107:20200224225433j:image

ライトをつけてからの写真

 

 

ランチの後は、ロックンロール・コースターへ。
f:id:hirose107:20200224225530j:image

結構遠くからでもタワテラが見える。こいつはエプコットの時に乗ったゴンドラからも見えていた。

f:id:hirose107:20200224225808j:imagef:id:hirose107:20200224225831j:imagef:id:hirose107:20200224225858j:image

ロックンロール・コースターは上から押さえつけるタイプの安全バー、つまり、宙返りするコースターというわけで。

発車の瞬間から急加速してそのまま縦回転、続けて右へ左へ上へ下へと全方向に振り回され、ガイドブックの言う「エアロスミスの音楽を聞きながら」の余裕が全くないまま勢い良く終わった。楽しかったけどフラフラ。

 

 

その後ちょっと散歩し、Dオタの買い物を進め
f:id:hirose107:20200226122741j:image

インディジョーンズのショーを観て

f:id:hirose107:20200226121845j:image

スターウォーズのエリアへ
f:id:hirose107:20200226121956j:imagef:id:hirose107:20200226122026j:imagef:id:hirose107:20200226122050j:imagef:id:hirose107:20200226122407j:image

ミレニアム・ファルコンとかギャラクシーズ・エッジとかにも乗りたかったけど、180分待ちとかなので極めて厳しい。

スターツアーズも日本と比べて結構混んでいた。40分待ちくらい。


f:id:hirose107:20200226122240j:image

〈名物・手榴弾型ドリンク〉

 

暗くなり、ハリウッド・ブラウン・ダービーで晩御飯

f:id:hirose107:20200226123126j:imagef:id:hirose107:20200226122643j:image

ここが量的にも絵的にも一番良かった。食事も美味しい。

ファンタズミックの予約席付きプランだったので、ここでその券をもらう。

 

 

ショーの前にタワー・オブ・テラーに乗る。最後のファストパスを使用
f:id:hirose107:20200226123155j:image
日本とは違った、ホテルの客がエレベーター内で雷に撃たれて姿を消した、みたいなストーリーだった。

落下ゾーンまで20mくらい前進して「「前に動くの!?」」と盛り上がった。

あと、5回くらい落ちた。

 

 

ラストはファンタズミック。チケットがあったたので真正面の席で見られた。f:id:hirose107:20200226123831j:imagef:id:hirose107:20200226123903j:imagef:id:hirose107:20200226123933j:image

 

慣れないディズニーだったが、4日間充実していて楽しかった。

毎日朝から番まで遊び倒したので、正直かなり疲れた感wasあった。