コミックマーケット95 観測結果

C95お疲れ様でした。

 

1年半ぶりに参加したC95、例年冬より寒い中過去最大規模の参加者がいたらしい。徹夜組死ななくて良かったね(他人事)

 

f:id:hirose107:20190106230809j:image

 

初日は、12月に引っ越ししたばかりの新居から会場まで初の移動、普段使わない路線を使う等あったのもあり、自身の練度が若干低下していたように感じた。

りんかい線国際展示場駅からの動線が変わってたね。

 

【企 業】

東7に企業の一部が分散されていたので、西館思っていたよりは(少しだけ)当初の混雑が弱かった。まぁ11時過ぎる頃には一緒だよね。

企業列だとディライトワークスが列はけ早かったな。オーガストもいつも通りくらいの回転速度。

Frontwingは同じレジでくじ引かせてたから相当遅かった。 企画は良いだけに勿体無かったなって。なお私A賞×1、C賞×1頂きました。

f:id:hirose107:20190106232604j:imagef:id:hirose107:20190106232725j:image

f:id:hirose107:20190106232507j:image

OVOとダンボール防音室の展示も面白いなーって。

 

【同 人】

私の主成分の一つであるところのミリタリー島、今回3日目だった。勘弁してくれ。

3日目の男性向けとそれ以外の島の人口密度の差は相変わらずアレ。

 

比村列長かったですね。

 

邪んぬ本とか大槻唯ちゃん本とか求めてさ迷うなど。

自身のオブジェクティブであるねこ憑きっすを奪取できたので任務完遂